

収穫(´-_-`)


トマトがすごくいい感じに熟して来たので数は少ないですけれども収穫しました

若干小降りですが張りがあっていい感じ(´-_-`)

冷蔵庫で冷やして今晩にでも冷やしトマトを食べたいですな(´ω`)




読書感想 骸の爪

道尾秀介著 「骸の爪」を読みました!

以前、同作者の「背の目」を勧めて頂き読んでみたところ、

非常に面白かったのでその続編シリーズを読んでみました。


凄く大雑把にストーリーを説明すると、

ジャンルはホラーミステリー。

主人公作家の道尾は友人の結婚式に参加した後、

小説の題材の取材としてとある寺に訪れた。

その寺では様々な仏が作られており、

その寺で深夜、道尾は奇怪な現象に遭う。

後日、友人であり数々の怪奇現象を解決してきた友人と

再びそこの寺に訪れてた。

そこで事件が起きる。


て感じのストーリーです。

この方の文章は描写が凄く詳しく、ストーリー展開もゆっくりで非常に楽しいです。

「背の目」のあとがきにあった書評で、

「原文はとにかく長い」と他の作家さんから書かれていましたが、

確かに長い。

いつも一冊1時間半で読むのが3時間かかりました。

長いので読むのがだれてしまう人もいるかもしれないですけれども、

個人的にはこのぐらいの文章の量、スローテンポな展開がっすきですね。

ホラーミステリーというジャンルもいいですね。

ミステリーだけだと個人的に読んでる途中でつかれてしまうんですけれども、

心霊現象を絡ませるので、どきどき感がふえて全くつかれないで読めました。

ぜひオススメなので呼んでみてください

夏っていいよね!


青い空に田んぼに山!

まさに夏って感じですよね!

こういう景色を見るとそれだけで元気になれます!

いやー安上がりな元気の源で助かりますな(笑)

そういうことで私は今日も元気です


でも、腹筋と足が筋肉痛でやばいです!

わずか40回と10分走っただけでこれとか、情けないっす!

頑張らなくては!

相棒!

新しい相棒が来ました!!

紹介します!どうぞ!!

包丁

どどーん!!

仕事場で必要になったのでかなり安くしてもらって購入!

なんでも職人さんが刃をつけくれたので、

ものすごく切れます!!

ミニトマトを持って、包丁の刃先を触れるだけで

スパッと切れます!

こえぇぇぇぇぇええええ汗

これから長い付き合いになりそうなので大事に使いたいと思います!

なんて名前にしましょうかな^^


お祭り!

長野県のびんずる祭りと上田市の花火大会いってきました!!


花火大会、花火が綺麗ですごかったです!!

それと同じくらい後ろで見ていた学生の叫び声が凄かったです!!!

花火初めの学生
「いいよ、きれいだね~」

花火中盤の学生
「すげぇ!いい!いい!すごくいい!!あぁ!いい!!」

花火終盤の学生
「いい!!いい!!!いい!!!!うわぁぁぁっぁぁぁあああ!!!!!!
 いい!!!!!!!!!!!!!うわああああああああああ!!!!!!」

ていった感じで男の子の感情の高ぶりが凄かったです!



そのくらい凄い花火だったんですよ!!

いやー花火はいいね!!
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

大木 ありひこ

Author:大木 ありひこ
HN:BigTree or ありひこ
職業:一応社会人
お腹:中年の腹orz
酒力:絶望的
酒味:ワイン≧ラム>日本酒>ウイスキー≧焼酎>その他

詳しくはこちら→自己紹介
酒はちょっとだけ人と仲良くなる手助けをしてくれると思う。
趣味は色々。
とりあえず色々手を出しては続いてない事が多いかも。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
FC2カウンター
